蝶結び-chomusubi-

Branding 2020 retrospect Co., Ltd.

蝶結び-chomusubi-/ブランディング

株式会社レトロスペクトが運営するフルーツギフト 専門店「蝶結び-chomusubi-」のブランディングをいたしました。

出産祝いに特化したフルーツギフト ということで、ロゴは「命芽吹き、命巡る」をテーマに制作いたしました。赤いラインは、ブランド名の由来である水引をイメージすると共に、命が芽吹き、巡っていく様を、出産を表す「命」という漢字で表現しています。
さらに、包装紙などで連綿とつながるデザインで、命のつながりを表現しています。
欧文はカリグラファーである清水裕子さんに、蝶がヒラヒラと優雅に漢字の周りを舞うような文字をイメージして描いていただきました。



Client /株式会社レトロスペクト Branding Direction/野内菜々 Copy Writing/えだ cCalligraphy/清水裕子(Studio Letter Arts) Creative Direction & Design/すみかずき(KEYDESIGN) | Works Photo/ Kana Anzai